2012年4月8日日曜日

待ってました〜オレンジ! - アナログ主婦とシュナウザー - Yahoo!ブログ


今日は連日お出かけだったので一休み

朝食はみんなの大好きなバナナブレッド、フルーツとポタージュにしました。

 

小食のアンティは朝は特に小食ですがスープなら食べやすいので

今朝はブログのお友達noriranさんのところで美味しそうだったポタージュを参考に

ジャガイモとネギのポタージュを作りました。

 

ジャガイモ、ネギ、玉ねぎを圧力鍋で煮た後 Smart stickでポタージュ状にして生クリーム、牛乳、チキンコンソメ、ほんの少し隠し味のブルドックソース 塩コショウで味を調えて完成です。

 

 

 

noriranさ〜ん

 


犯罪記録を消去する方法

朝食後はサモアンクラブ狙いの蟹籠(3個購入して旦那さんの職場に仕掛けてます)チェック&釣りに出かけた旦那さん、パパさん、アンティ

私は用事があったので別行動、お昼ご飯を作って3人の帰りを待ちました。

 

今日のランチはトマトの冷静パスタでした。

ガーリックチキン、アボカド、アスパラ根元の方(穂先の方は今夜天ぷらにします〜)

 

 

冷たい麺類は今日で二回目だそうです ちなみに昨日は具を乗せたぶっかけ素麺でした。

 

アイダホではこんなの食べた事が無い〜と(笑)何でも喜んでくれるパパさんとアンティなので作りがいがあります♪

今夜は天ぷらです〜絶対に好きだと思うわ!

 

 

 


貧困ラインは何ですか。政府は、

さて本題のオレンジですが(笑)

 

この家に引っ越して来たその数カ月後にバレンシアオレンジの木を植えました。

 

オレンジの事は全く分からず伸びてきた枝をバツバツ!っと剪定していたためか?

それとも2,3年は花が咲かない物なのか?

全く花の咲く気配が無かった我が家のオレンジでしたが...なんとアンティが花の蕾を発見しましてくれました〜!

 

 

そしてよーく見ると 赤ちゃんオレンジが何個か生ってます!

 

ぉ〜これで今年はお庭のオレンジが食べられる♪

 

 

今日のパイン

4日間乾燥させた後、パインの葉っぱを水に付けました。

 

 


アンダーソンサウスカロライナ州での観光ロマンチックなフリーのもの

ドールのお姉さんの説明によると水につけて根っこが出て来たら土に植えると言ってましたが

そのまま土に植えても良いそうです 

英語だったので聞き逃してましたが(笑) 旦那さんがそう言ってたと教えてくれました。

 

でも根っこが出てくるところも見たいので 少しの間、水につけて育てようと思います。

実が生るまでの18か月 ブログに記録すれば頑張れそうです♪

 



These are our most popular posts:

ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0 CSI:マイアミ8 爆風トラウマ[CSIMiami 8 ...

2010年12月20日 ... えあっちのDiarioでぽるて:「ペップ・バルサ 試練の4番勝負」#2 対バレンシア戦 激安 !池袋の私書箱新規 ... ナタリアから逆指名を頂いたのに「それでもいいけど」と暢気に 返してました。 で、火災現場の ... で、この爆発は実は偶然ではなく爆弾によって 引き起こされたものだと判明。 運転手の ... そんなにしょっちゅう民家が飛んでたら マイアミはスカスカですよ(笑) ほんとに ... そういえば以前(昔のエピソードで)ライアンは オレンジのシャツを着ていて「ダサい」って言われてましたねw進歩してないなぁ( - -) ... read more

Orange* - livedoor Blog(ブログ)

2006年1月25日 ... しかし100円Shopってこんなものまであるのね。知らなかった。ウッカリパズルの本買っ てしまったでしょ。薄いから持ち歩くのもそんなに苦ではないだろうし(でもサイズが問題 か)埋めてしまったら捨てるのも楽そうでいいねコレ。 で、この占いは ... read more

tagebuch-zweit: 色・色々な占い

昔のように産業界においてモノ作りが主流だった時代には、材料を仕入れて加工して いくらで売るという具合に、ビジネスモデルは非常に分かり ... 君の製品のどこが悪いと 口では言えるが自分じゃ何ひとついいもの作れない。 ..... トロピカーナ 創始者アンソニー ・T・ロッシ氏がマイアミ旅行中に出会った「トロピカーナ・キャビン(旅行者用キャビン)」 から命名。 ... どうしてそんなに詳しいんですか? .... リボン・オレンジ バレンシアオレンジ 果汁。 read more

エキシビそしてマイアミへ(追加あり) - ナダルといっしょ - テニスブログ ...

2011年3月22日 ... バレンシアなどは選手の背中の名前の文字がカタカナで「ホアキン」とか「ペロッティ」とか 書かれていて、なんかおかしかったです。 ... 赤土はラファのもの・・・でありますように☆ ジョコ、いい人だけど・・・(好きなのはラファ^^)。 ..... 今まではシスターズが落ち込んで いた09全米時の黄色いウェアーのポスターでしたが、昨日 見たら濃いオレンジ色の ウェアーのポスターに .... ラファ・・・どうしてそんなにバックにこだわるの~ ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿